TOP > FAQ

FAQ

お客様からいただいた質問を「よくある質問」として掲載いたします。是非、商品購入時の参考にご覧ください。このページで解決できない問題に関しましてはこちらよりお問い合わせをお願いします。

■販売方法についての質問■

クレジットカードは使えますか?
VISAカード、Masterカード、JCBカード、AmericanExpressカード、DinersClubカード、Discoverカードがご利用いただけます。
ご注文時の決済はもちろん,店舗でのお支払いでもご利用可能です。
商品の実物を見てから購入を決めたいのですが?
ご連絡いただければご希望の商品をキープいたします。
清水倉庫にて現物をご確認ください。ご来店の際は事前のアポイントをお願いします。
ボンコテ倉庫での引取も値引きの対象になりますか?
弊社倉庫でのお引渡しの場合、お値引を致します。
業者間取引(業者割引)は可能でしょうか?
実際のお取り引き状況に合わせ、ケースバイケースで対応させていただきます。
その他、業者様の特典として、入荷商品などの事前紹介や、現地買い付け等のフォローも実施しております。
リフォームの会社ですがズバリ!複数の商品を購入する場合に特別なお値引は可能ですか?
弊社倉庫でのお引渡しなどにも考慮し特別のお値引を致します。
また、兆番や錠前やハンドル等もお気に入りのものに交換などもサービスしています。 お気軽にご相談ください。
ある商品について興味があるのですが決心がつきません。施工者と相談したいのですが商品のキープ期間はどのくらいですか?
キープ期間は1週間でお願いしております。
期間中の優先権は保障されますがその後についてはご来店のお客様が直接お買い上げの場合、販売済となります。
ご連絡用に電話番号などあらかじめお知らせ頂いおります。

■商品についての質問■

玄関ドアは非常に重いと記載されていますが、実際に取り付けは可能ですか?また、使用中のリスクはどんな事がありますか?
はい、平均して一枚の扉は60kgありますので,強固な蝶番と木枠(鉄枠)が必要になります。ボンコテではアイアン飾り玄関ドアにはあらかじめ木枠を作成してお客様が取り付け可能な状態で販売しています。または、気に入った扉が木枠無しの場合、1週間をめどに制作して納品致します。
ドア吊り込み時に建物の構造体と木枠をビス止めしますが、その際に建付けの微調整は必ず必要になりますので、あらかじめ大工さんなどに相談をお勧め致します。
尚、施工現場によっては弊社提携の職人さんをご紹介しております。(東京、神奈川、静岡など)
※重要:フランスヴィンテージドアはほとんどがムク材の樫、楡、胡桃などの重くて堅い素材で作られていますので吊り込み後のメンテナンスが重要です。 現地フランスでも防腐のためのリペイントなど手間をかけて素材の維持をしています。
購入した商品のガラスが割れていた場合の保証はどうなりますか?
商品の梱包発送につきましては、細心の注意を払い確実な梱包の上お送りしておりますが、ガラス自体がビンテージ品の為それでもヒビや割れの可能性はございます。
また、当ショップの考えとしては、窓やドアなどのガラス商品につきましては、フレーム(枠)を商品として扱っております。恐れ入りますがガラスについての補償はしかねます。
窓やドアを購入したいのですが、付属品はありますか?
オブジェとしてではなく実際に建具として使用する場合には、蝶番・取っ手ハンドル・錠前などが必要です。左右の吊り元や開閉の方向などでパーツが変わりますが、フランス製の新品・ビンテージ物、それぞれストックしております。実際に施工をされる方に実物でご説明いたしますのでご安心ください。
サイトに紹介されている商品の中に丁度良いサイズのものがなかったのですが、他に在庫はありますか?
縦・横のサイズと商品に対するご希望(ガラスの数・色・雰囲気など)をご連絡ください。在庫の中からご希望に合った商品をピックアップし、写真や詳細情報をメールでお知らせいたします。
ボンコテショップの写真と説明だけで購入するのはちょっと不安です、保障などありますか?
ヴィンテージ品の保障はありませんので実際に商品を見て頂いてからのご購入をお勧めしておりますが、メールやお電話等で充分にご説明し納得して頂けるような営業をしております。
多くのヴィンテージ品はそれぞれに違いがあり風合いも変わっておりますので
ぜひ現物をご覧になってください。基本的には返品は不可です。

PAGE TOP ▲